2022年10月27日木曜日

【新譜】 デビュー15周年の今日10月27日、セカンドアルバム「Sound Cruise in the Metaverse」リリース!

タイトル通り、本日、セカンド・アルバムが無事リリースされました!
アルバムのタイトルは「Sound Cruise in the Metaverse」、
前作「Songs from the Virtual World」と対をなすもので、
昨今の流行言葉である「メタバース」を織り込んでみました。
そして、前回が全曲ヒロコの歌が入っていたのと比べると、
今回は全曲インスト、つまり歌なしの即興的な楽器演奏がメインです。

1曲目は「マザーアース」というタイトルになっていますが、
僕のライブが始まる前に流れている、お馴染みのアレです。w
そのあとはピアノソロの「即興曲『津軽・海』」に始まり、
「セーリング」、「松島」、「永遠」と海に関係した曲が続きます。
アルバム・タイトルに「Sound Cruise」という言葉を入れたのは、
実はこの辺りから来ていて、カバーも「セーリング」の元となった
リンデン海でヨットに乗るイメージそのままにしました。

そして再びピアノ曲の「即興曲『安らぎ』」を挟んで、
後半はお馴染みの曲が続きます。
全体としては、「即興曲『津軽・海』」が、
2007年、まだ一人でこっそりと音楽活動してた最初期の頃のもので、
一番新しいのが2017年に作った「チルドレンズ・プレイ」ですので、
15周年と言っている割には最近の曲がないですが、
まぁ、それ以降は実験的な即興曲が多いので、
皆さんに聞き流して頂く分にはこういうラインナップかなぁ、
ということで選曲してみました。
アルバム化に当たっては、再録音したものあり、
リミックスやリマスタリングしたものありで、
ライブとはまた違った音の仕上がりになっているかと思います。

全12曲、59分、1,222円、是非お買い求め下さい。
どうぞよろしくお願い申し上げます!m(_ _)m

■Sound Cruise in the Metaverse
221012a

M01 マザーアース
M02 即興曲「津軽・海」
M03 セーリング
M04 松島
M05 永遠
M06 即興曲「安らぎ」
M07 スタートラッカー
M08 霞か雲か
M09 チルドレンズ・プレイ
M10 メイク・ザ・ミラクル・ハプン
M11 タイム・トゥ・ラブ (龍の巣ミックス 2022)
M12 即興曲「エピローグ」

アルバム購入・試聴の詳しい情報はこちらからどうぞ!

そして、前作「Songs from a Virtual World」はこちら!

No response to “【新譜】 デビュー15周年の今日10月27日、セカンドアルバム「Sound Cruise in the Metaverse」リリース!”

Leave a Reply