2022年10月17日月曜日

【Burn2】 テンプルも燃えて、兵(つわもの)どもが夢の跡?

起きちゃったんですよね、朝の3時半に、トイレに。w
お〜、何と絶妙な時間! と思いつつ、観てきましたよ
今年のテンプルバーン!

221017a

日本時間朝3時からのランプライターのダンスショーに続いて、
4時から儀式が始まります。
最近亡くなった Burn2 関係者の方々を偲びつつ
その冥福と世界の平和を祈る言葉が延々と30分ほど続きます。
この儀式が終わったところでランプライターの方々が松明を手に
Dreaming Doorーー「夢の扉」と名付けられた寺院に点火します。
写真は見づらいと思いますが、寺院の両端に白く写っているのが
ランプライターの人たちで、膝を着いて松明を寺院に近づけてます。
やがて、寺院は赤い炎に包まれて。。。。

221017b

写真のように寺院を形作っている木の部材が
どんどん倒れ、その姿をとどめなくなっていきます。
そして、一通り崩れ落ちたところで。。。

221017c

"Let's dance!" と言いながら、ランプライターの人たちが
率先して燃え落ちた寺院の跡に向かっていくのでした。。。

本当はそこで踊れば楽しかったのでしょうが、
昨晩は2時に寝てこの時間だったので、眠くて眠くて。。。
いや、正直仕事中も眠かったし今も眠いので、今日はもう寝ます。w
きっといい夢が見られることでしょう。
まぁ、もう少し起きていたら、それこそ
"Waking Dreams" を見ることができるかもしれませんけどね。w

一応僕の今年の Burn2 はこれで終わり。
とは言え、まだ会場の展示は続いていますので、
暇をみつけてはブラブラしてるかもしれませんが。w 

No response to “【Burn2】 テンプルも燃えて、兵(つわもの)どもが夢の跡?”

Leave a Reply