2022年10月16日日曜日

【Burn2】 今年もザ・マンはよく燃えました!^^

今朝2回にわたって行われた、Burn2 最大の見物、
「マン・バーン」のイベント、日本時間9時の回に行って来ましたよ。
昨年はよく見えなかったし、
年によってはあっという間に燃え尽きたりして
必ずしも感動できないこともあるのですが、
今年は、じっくりと燃えてくれて、たっぷり楽しめました。

221016d

この回、実はザ・マンを燃やすのは10時からだったのですが、
イベントとしては9時という時間が案内されていて、
ザ・マンを燃やす前に「ランプライターズ」による
ダンスショーが披露されました。
ショーというよりは、燃やす前の神聖な儀式といったところでしょう。
知ってる人が何人も出ているのと、実際、炎の演出が綺麗で
なかなか楽しめましたよ。^^

221016e

そして、10時少し前にランプライターズのダンスは終わり、
10時になると音楽も変わって、いよいよザ・マンに点火されます。
最初は煙が立ち上るのですが、そのうちザ・マンが炎に包まれます。

221016f

そして、ザ・マンを形作っている木の部材がどんどん燃え落ちて。。。
最後は跡形もなくなってしますのです。
ザ・マンの立っていた台座の周りには焼け焦げた木材が
たくさん散らばっています。

こうして、ザ・マンを燃やして、今年の Burn2 も終わったなぁ、
という感慨に耽るのです。
もう一つ、明日の早朝、ザ・マンの北にある寺院を燃やす
テンプル・バーンのイベントが控えていますけれどね。
これは日本時間明日の午前4時と9時ですので、なかなか微妙ですが、
多分観に行くことになるんだろうな。w
因みに、行く方のためにお伝えしておくと、
これは観るだけのイベントではなく、
燃え落ちる寺院の中に飛び込んで、そこにいるみんなと一緒に
アホのように踊り狂うというのが醍醐味です。
RL では絶対にできない経験ですのでオススメしておきます。^^

No response to “【Burn2】 今年もザ・マンはよく燃えました!^^”

Leave a Reply