2022年10月23日日曜日

【RL】 YAZROCKETT @ 新宿 WildeSide Tokyo 行って来ました!

Burn2 が始まる直前の10月6日(木)から10月16日(日)までは
SL でも RL でもほぼ毎日何かしらのスケジュールが入っている
怒濤の10日間だったわけなんですけれども、
その合間を縫って13日(木)に東京・新宿にあるライブハウス
WildeSide Tokyo で行われた YAZROCKETT さんのライブを
見に行きましたよ〜。^^
(漸く気持ちが落ち着いて書こうと思ったらもう10日も経ってた。
 若干古い記事でごめんなさい。^^;)

YAZROCKETT さんとは、2017年にこじゃさんたちと
高円寺で RL と SL をつないだライブイベント
「Noir Musique Revue 2017」でご一緒させて戴いて、
その翌日は四谷アウトブレイクに RL ライブを
こじゃさんやしんさんたちと一緒に見に行って以来ですので
何ともう5年振りということになるのですね。
久しぶりに生のヤズさん、ハイラさんにお会いしました〜。

221023a

そう、その2017年はちょうどデビュー10周年だったわけで、
今年2022年は15周年記念のイベントだったわけですね。
その記念イベントは「SHOW ME YOUR SPACE」と題されて、
他に4組の在京ミュージシャン/DJ の方々が登場するという
とっても豪華な企画なのでした!

まずトップは Hello1103 のお二人が登場、
音と映像による表現が強烈でしたね〜。
続いて、modern animals、PC とギターとドラムという
僕にとっては不思議な構成のバンドでしたが、
ここも刺激的な音を聞かせてくれました。
3番目の dewey delta が個人的には音的にもとてもおもしろかった。
手前、右側と左側にキーボードやコントローラー様のものを構えた
二人が立って、この二人が歌を歌いながらいろんな音を繰り出す、
その後方中央にドラムが控えてリズムを打ち出すというスタイルです。

221023b

そして20:50頃、4番目に漸くお待ちかね、YAZROCKETT の登場!
1曲目、背景に月が大きく写る雰囲気のあるナンバーからスタート!
(ごめんなさい、タイトル忘れました!><)
そして2曲目が YAZROCKETT を代表する名曲「PARADOX」、
更に僕の好きな「洛陽」と続きます。

221023c

ところで今回のイベントのタイトル「SHOW ME YOUR SPACE」って
アニメの主題歌だったんですねぇ。
というわけで、何と、ハイラさんがボーカルをとって
この歌を歌ってくれたのでした。
写真を見ると、ハイラさん、ノってますねぇ〜。
そしてヤズさんはのけぞってますねぇ〜。w

そうだ、そのハイラさんで思い出しましたが、
曲間の MC でのヤズさんとの掛け合い、
相変わらずおもしろかったですね〜。
この掛け合いがまた YAZROCKETT のステージの楽しみでもあります。
と、ちょっとハイラさんにフォーカスし過ぎましたので、
ヤズさんのキーボードソロの写真も上げておきますね。

221023d

こちらはみんな大好き「Million Kisses」の1シーンから。
やっぱり自分自身がキーボーディストなので
キーボードソロのところは見入っちゃうんですけどね。
で、やっぱりベンドしながらのけぞってる写真とかも撮ったんですが、
のけぞってる写真ばかりでもアレですので、
背景と相俟ってクールな感じでソロを取ってる写真にしました。w

221023e

で、最後の曲が僕の大好きな「supernovasupersonic」ですよ。
この曲はノリが良いのも勿論好きな理由ですが、
SL でも RL でも、皆で声を合わせて「GO!」とコールするのがいい。w
で、キターーーーーー、と思って構えていたはずなのですが、
上の写真を撮っている間にその瞬間を逃したわけですよ。w
(撮ってる時は「一」って出てるのに気づいてなかった。www)
で、2回目こそは、と思ってやはり構えていたのですが、
何だか2回目はなかったような。。。orz

というわけで、
私としては大満足な YAZROCKETT さんのライブでした。
MC で新譜がその日に発売になったことが発表になったこともあり、
家に帰ってからは早速買ってライブの復習をするかのように
それを聴きながら寝ましたが、これについてはまた別途書きますね。

いろいろ書きましたが、YAZROCKETT さん、
素晴らしいステージをありがとうございました。
そしてお疲れ様でした。
そして何より、15周年おめでとうございます!^^

No response to “【RL】 YAZROCKETT @ 新宿 WildeSide Tokyo 行って来ました!”

Leave a Reply