2022年10月25日火曜日

【RL】 これはもう買うしかないでしょう!〜YAZROCKETT『unfoundregenarate』発売!

先日 YAZROCKETT さんの新宿公演の記事を書きましたが、
その際、同じ日にニュー・アルバムが発売になったと書きました。
これがね、最高なんですよ。
これでもか! というほどのサービス満点なのです。^^
さすが15周年企画だなぁ。(と、他人事のように。。。

実は、YAZROCKETT さんのアルバムを買うのはこれが2回目。
前に東京にいらした時とか、CD 売ってたと思うんですけどね、
その時は買わずに(ごめんなさい!
2年前に iTunes Store で『Never Live in the Silence』を
買ったのだけれども、これは黒縞屋のこじゃさんが歌ってる
「Stop Activity」を除いてはあまり馴染みのない曲が多かった。
シングルでは持っていましたが、
やっぱり「PARADOX」、「Million Kisses」、
そして「supernovasupersonic」あたりを聴きたいじゃないですか!

それがね、全部入ってるんですよ、今回のアルバム。
加えて僕の好きな「洛陽」もね!
更に! 「PARADOX」はインストバージョンも入ってるし、
「Million Kisses」は東京・西早稲田にある
音楽喫茶・茶箱 Sabaco でのライブ録音も入ってる!

ここで、西早稲田の茶箱と聞いてピン! と来た方、
SL の音楽事情にお詳しいとも、
老人会入りは間違いないですね、とも言えますね!(失礼!
そう、SL でエレクロ系のミュージシャンを集めて行われていた
音楽イベント「Electrogram」!
2008年の正月に1回目が行われ、同じ年の8月に「Nitro」、
続く 2009年は「ElectricAudray」のテーマで行われて、
この時は出演した V.L.T.G のリョウさんと美恵さんの
結婚式が SL の会場で行われてとても感動的でした。
翌年 2010 年の「Siva」には僕も出演しましたが、
更に次の年、2011年はとうとう SL を飛び出して、
RL の東京・西早稲田でライブが行われたのですね〜。
僕はこの時さすがに RL のライブにはビビって
参加を見送りましたが、そういう思い出のあるハコなのですよ。

というわけで、てっきりその時の録音かと思いきや、
タイトルに「Live at sabaco 2015」とありますので、
その後またこちらにいらした時のものなのですね〜。
何れにしても貴重な音源であることは間違いありません。^^

というわけで、全16曲、大盤振る舞いの1時間23分、
YAZROCKETT のサウンドが好きだったら、
これはもう買わない理由はないでしょう!
というオススメの1枚です。^^

■YAZROCKETT: unfoundregenarate
221025a

M1 Who is...
M2 CrimeScreamCreamMachine
M3 PARADOX
M4 GIONISM (Floating Kyoto)
M5 Instant Sorrow
M6 Groundline
M7 Million Kisses
M8 洛陽~Rakuyou
M9 Massive (In Glass Mix)
M10 Sunrise (16bit Mix)
M11 supernovasupersonique (21th Century Hi-NRG mix)
M12 Past
M13 Million Kisses (Live at sabaco 2015)
M14 Sliced Silence (Bonus Track)
M15 PARADOX (Instrumental)
M16 Generate Glow

アルバム情報はこちら!

No response to “【RL】 これはもう買うしかないでしょう!〜YAZROCKETT『unfoundregenarate』発売!”

Leave a Reply