2022年12月1日木曜日

デビュー15周年事業〜ヒロシの RL ライブの映像を初公開!

さて、SL でミュージシャンデビューして15周年の今年、
10月にはセカンドアルバムを発売し、
11月には15周年記念ライブを新しいステージで行い、
そしてとうとう2022年最後の月、12月を迎えた今、
もう一つ15周年記念でリリースさせて戴きます。
それは。。。!

僕の RL でのライブが唯一記録された映像の公開です!
そう、ちょっと前に、2011年に Electrogram が RL に進出、
西早稲田の茶箱でやった時は、声がかかったにもかかわらず
人前に出ることに恐れをなして辞退したヒロシでしたが、
2017年に YAZROCKETT さんの10周年記念で
東京・高円寺でやりますよ〜、という話が来た時には
おもしろい! と思わず食いついて出演したのでした。

この時の模様は SL 内に同時配信されましたので、
ご覧になられた方も結構いらっしゃるんじゃないかと思います。
とは言え、イベント始まってすぐの僕の回は
インターネット回線があまり安定しておらず、
ブツブツと映像も音も途切れて何をやっているのか
よくわからなかった、という方もいらっしゃるかと思います。

そこで、今回蔵出しでございます。^^
やはり配信映像の録画ですので、お見苦しい、
お聞き苦しいところが特に前半でありますが、
この時の目玉とも言うべき「大クマクマ音頭」のところは
結構安定しているのではないでしょうか?
あの、いつも SL ではチャットでやってるコール&レスポンスを
その場に居る生のお客さんから帰ってくるところは
演ってる本人が一番感動してました。w
企画して頂いた YAROCKETT のお二人、
そして撮影のしんさんに感謝感謝です!

というわけで、映像も音も全然よくないのですけれども、
一つの記録として公開させて戴くことと致しました。
子供の時の写真はちょっと前に FB で公開させて戴きましたが、
この映像にあるのが5年前の RL ヒロシでございます。
(RL の友人たちに言わせると全然変わってないそうです。。。)
お楽しみ下さい!w

■Hiroshi Kumaki Live from Real World

■企画:YAZROCKETT(Noir Musique Revue 2017)
■撮影:Sin Nagy (Hole Shot Live TV)
■開催日:2017年10月13日
■会場:ギャラリー螺旋(東京・高円寺)

<曲目>
1. シンセサイザーの即興演奏
2. Rez Yourself〜セカンドライフのテーマ (New Order Respect)
3. 大クマクマ音頭(Rasen Edit)

No response to “デビュー15周年事業〜ヒロシの RL ライブの映像を初公開!”

Leave a Reply