2008年3月9日日曜日

レース!

昨晩は、ひまわりと木を植え終わったらスタトラのオフィスに戻って作業。ちょうど土曜の10時を過ぎていたので、kenmi Lomu さんの Niseko SL Stataion をやってるかなと思ってチャンネルを合わせてみると、確かにやってるのですが、どうも何かの実況中継のようです。しばらく聴いていると湘南でやってるカートのレースだということがわかったので、作業を終えたら駆けつけてみることにします。以前けんみさんから誘われたことがあったのですが、その時は時間が合わなかったのです。

行ってみるとさすがに人が多く重い! 実際、スタトラで音だけ聴いてい時に SIM 落ちしたみたいだし。w 放送席にけんみさんを訪ねても実況中は邪魔になるだけなので、こっそり見てすぐ帰るつもりでしたが、何と、オブスタクル・クラスにあの nimo Little さんが出るというではないですか。(私は知りませんでしたが常連さんのようですね。w)というわけで、まずはにもさんを応援。一時は4位にまで落ちたものの、最後に挽回、2位まで戻してきました。スゴイ!





で、にもさんを見終わったので帰ろうかと思ったら、今度は S2 クラスにタイガーカフェでおなじみの Ryouta Watanabe さん、Ohoo Amat さんのお二人が登場! どうりで観客の中にタイガーのメンバーを見かけたわけです。引き続き応援しますが、何と、途中でりょうたさんの姿が見えなくなります。オーちゃんは2位に着けてきましたが、なかなかりょうたさんの姿が現れません。やがて棄権のアナウンスがけんみさんからあります。レース終わってからタイガーの人たちと合流、話しているところへ戦いを終えたお二人が帰って来ます。りょうたさんによると、キーが利かなくなったので、一旦カートを降りたら、今度はカートそのものが消えてしまったとのこと。これはキツイですねー。SIM が重くなるとよくあることで、私もステージで演奏中に楽器が消えたことがありましたが、これはホント困りますね。だって何にもできなくなってしまいますから。

最初はレースそのものにはそれほど興味はなかったのですが、やっぱり知ってる人が出てるとおもしろい。その人に頑張ってほしいので、ついつい熱くなってしまいますね。次はいつなんだろう? けんみさんの実況もおもしろいので、みなさんも是非観戦してみては?




No response to “レース!”

Leave a Reply