2013年5月8日水曜日

【翻訳記事】サービス規定の更新とリンデン・ドルの取引について


大騒ぎになっているようですね。
5月7日付の公式ブログで発表されたサービス規定の更新。
僕もまだどこがどう変わったか全部読んだわけではありませんが、
ブログによると、リンデン・ドルの取引について
リンデンラボ直営の LindeX 経由以外は禁止する、
という大きな方針変更があるようです。
LindeX 以外にも、これまでインワールドの自販機で買えたり、
振込サービスみたいなものもあったりしたのですが、
こういったものが全て認められなくなる、ということでしょうか?
リンデンはユーザーを詐欺行為から守るため、というのですが。。。

とり急ぎ、ブログの記事を訳しておきましたのでご参考まで。
原文はこちらです。

http://community.secondlife.com/t5/Featured-News/Updated-Second-Life-Terms-of-Service/ba-p/1996185

     *   *   *

セカンドライフ・サービス規定の更新について

今日、みなさんがセカンドライフのビューワでログインすると、新しいサービス規定(TOS)に同意するように求められることと思います。どのような法的文書の場合もそうですが、同意する前に隅から隅まできちんと読むことが大切です。しかしながら、今回のサービス規定の更新で変更された所は何箇所かありますが、中でも、特に一点強調しておきたいものがあります。セカンドライフ・ユーザーのみなさんが詐欺行為の被害者となるのを防止する目的で、今回のサービス規定では、リンデン・ドル($L)の取引は、セカンドライフの公式のリンデン・ドル両替所である LindeX 以外で行うことは許可も認可もされないということを明確に致しました。

リンデンラボの所有であり、運営になる公式な両替所として、LindeX はセカンドライフで使用するリンデン・ドルを買う場合も売る場合も、最もよい場所ということができます。買い手にとっても売り手にとっても、LindeX は常に最もよいレートを提供しており、リンデン・ドルの取引をリンデンラボが運営する両替所に限定することで、これまで以上にユーザーのみなさんを詐欺行為から守ることができるのです。

殆どのセカンドライフユーザーのみなさんは、セカンドライフビューワの「Buy L$」ボタンをクリックすることで、実際に LindeX からリンデン・ドルを購入しています。この機能については何ら変わることはありません。同様に、Lindex のサイトを通じて、直接注文を入れることも可能です。また、マーケットプレイスでの買い物についても、今回のサービス規定の更新によって、何ら影響を受けるものでもありません。

もしこれまで Lindex をご利用になられたことがないという方がいらっしゃいましたら、以下のナレッジベースの記事とビデオに詳しいので、是非ご覧になって下さい。

・ナレッジベース
 http://community.secondlife.com/t5/English-Knowledge-Base/Buying-and-selling-Linden-dollars/ta-p/700107

・YouTube
 

No response to “【翻訳記事】サービス規定の更新とリンデン・ドルの取引について”

Leave a Reply