2023年12月31日日曜日

【ライブ】 今日は大晦日!〜この1年の感謝をこめて23:30より「第九」でカウントダウンします!

あっと言う間に2023年も大晦日になりましたよ!
年のはじめにやろうとしていたことはできたのかどうか……。
まぁ、毎年同じことの繰り返しのようではありながら、
今年はいくつか新しいこともできたかな。
それもこれもいろんな形で支えて下さってる皆さんのおかげです。
いつもありがとうございます。

というわけで、この1年間の感謝の気持ちをこめて、
今晩23:30より年末恒例、YMB の第九演奏会を行います。
第九の第四楽章の最後、「ズダダダダン!」の「ダン!」が
新年の0時0分0秒に皆さんの耳に届くように指揮するのですが、
そもそも僕のスタジオから音を送り出して SL のサーバに届くまでに
ラグがあるのに加えて、ステージ上の演奏メンバー含めて
聴く人のネットワーク環境やら PC の性能でも
聞こえてくるタイミングが異なるのが SL の世界。
なので毎年ちょっと早かったりちょっと遅かったり、
さて今年はどうなりますやら、
その辺りも楽しみに遊びに来て下さい。^^

年が明けたところで例によって「蛍の光」を演奏したあと、
今年は景気のいい日本の曲をやろうと考えています。
最近は政治も経済も国際社会も、そして日本国内の社会も
ネガティブなニュースが多いように感じられる日本ですが、
2024年はもっと明るい、僕ら一人一人が元気に暮らせるような
そんな年になればと願ってのことです。

年末の、きっと一年で一番忙しい時だとは思いますが、
SL にインできる方は是非現地で、そしてインできない方は
邪払さんが中継して下さるそうなのでYouTube にて
是非一緒に音楽の調べで2023年を送り、2024年を迎えましょう。
会場でお待ちしています!

■ベートーヴェン「第九」演奏会&カウントダウンコンサート
231217a

・日時:2023年12月31日(日)23:30〜24:15
・会場:YMB ウィンターステージ
・曲目:
    ベートーヴェン『交響曲第九番』第4楽章
    スコットランド民謡「蛍の光」 ほか

No response to “【ライブ】 今日は大晦日!〜この1年の感謝をこめて23:30より「第九」でカウントダウンします!”

Leave a Reply