2024年5月12日日曜日

【イベント】 SL の誕生祭、SL21B は6/21(金)〜7/21(日)開催です!

さて、このところずっと SL から離れていて(裏ではやってましたが)
RL の小澤征爾に関する記事ばかり書いてきましたが、
もう5月になりましたので、そろそろ戻るタイミングですね。
そう、セカンドライフ 21 歳の誕生日、SL21B の開催が
発表になりました!


240512a

セカンドライフの誕生日そのものは 6月23日で、
SL19B まではこの日を中心にした1週間で行われて来ましたが、
20周年となった昨年の SL20B で会期が大幅に拡張され、
今年も 6月21日(金)〜 7月21日(日)までの
何と1ヶ月間に渡って行われることになりました!

テーマは "Elements"。
「要素」とか「元素」とか「成分」とか「基礎」とか
いろんな意味があって、ディズニー・アニメの
「マイ・エレメント」が関係あるのかないのかわかりませんが、
上のリンク先の公式サイトによると次のような説明になっています。

「今年の誕生日のテーマは「要素」になります。 このテーマは、私たちの広大な仮想世界の風景と、その中に暮らす皆さんの多種多様なコミュニティとを形づくっている、基本的な構成要素を探求する旅へと私たちを誘います。 クリエイターやアーティストの燃えるような情熱がそうでしょうし、私たちの社会環境が常に流動的に変化し、適応していることもそうした要素の一つでしょう。また、コミュニティ内に於ける住民の皆さん同士の力強い絆もそうでしょうし、セカンドライフが更に未来に向かって前進することを可能にする、技術革新という新鮮で爽やかな風もまたそうでしょう。今回のこの「要素」というテーマは、私たち一人一人がセカンドライフで築き上げていく経験一つ一つの核となる力を讃えるものなのです。」

う〜ん、「要素」と関わりのないものは何もありませんので、
どんなことでも表現できそうで、却って難しいですね。
僕も、最初は全くイメージが湧きませんでしたが、
そこはやはり一人で考えるものではないですね。
盟友ケルパさんと会話しているうちに自分が何をやればよいか
だんだん見えて来ましたので、お楽しみにしていて下さい。

あ、そうそう!
最後に大事なこと!
私のように Performer(ライブ、DJ)で参加したい人の
応募の締切は 5月31日(金)なのですが、
展示会場、物品販売、ボランティアの応募締切は
今日! 5月12日(日)です!
連絡おせ〜よ、もっと早く言えよ、という声も聞こえて来そうですが、
逆に悩むヒマがなくていいですよね!^^;
ちょっとでも気になった方は、上のリンク先からこのあとすぐ、
申し込んでみて下さい!
(多分 SL 時間を考えると、日本時間の月曜日 16:00 まで大丈夫
 かと思います。。。)
皆さんと共に21歳の誕生日を盛り上げられればと思っていますので
どうぞよろしくお願いします!

No response to “【イベント】 SL の誕生祭、SL21B は6/21(金)〜7/21(日)開催です!”

Leave a Reply