2024年6月26日水曜日

【SL21B】 SL21B 始まりました!〜そしてヒロシのライブは今週末、6/29(土)22:00からです!

いやぁ、出遅れました。
セカンドライフ21歳の誕生日イベント SL21B が
先週末6月21日(金)から始まっていたんですけどね。
この週末はあちこちに移動でメチャメチャ忙しかった!
で、もう皆さん既にあちこち見て回ったり
ライブや DJ パーティーを楽しんでいらっしゃるとは思いますが、
例年のことですので、遅まきながらこの日記に書きます。

まぁ、知り合いのイベントに参加されるのでしたら、
直接会場に行ってもよいようなものですが、
やっぱりこういうお祭りの場合は入場ゲートというか
そういうところから入ってあちこちブラブラ見物したいもの。
というわけで、今年の Welcome Area はこちらになります。

■Welcome Area

240626b

んー、何かイメージ的には昨年と変わらないような気もしますが、
今年はピラミッドみたいなケージになっていますね。
そして、メイン会場へは長〜いアプローチがあるのは前回同様。

んで、イベントが行われるステージは4箇所あります。
そう、西洋の「四大元素」に因んで、土、水、空気、火のイメージの
ステージになっているわけです。

■SL21B Stonehold - Earth Stage

土=大地のイメージのステージは僕が今週末ライブをやるところです。
元々僕が SL で音楽活動を始めた時、最初にやった曲が
「DAICHI」でしたからね、原点回帰的にこのステージでやります。

■SL21B Firestone Keep - Fire Stage

■SL21B Aquatorium - Water Stage

■SL21B Nimbus - Air Stage

そして、このだだっ広い会場、どこから見ていいか分からない、
という方には、何と言ってもポッド・ツアーがお勧めです。
会場内いろんなところに連れていってくれますので、
気に入ったところで途中下車してみるのもよし。

■Pod Tour Station

あと、折角のお祭りなんだからフリーのギフトはないの?
という方には、はい、ギフトエリアもちゃんとありますよ?

■SL21B Gift Area

そして、あまり知られてないんだけど、
僕が毎年楽しみにしているのが、過去の SLB の歴史を見られる
Tapestry of Time なんです。
以前は Time Machine と呼ばれていましたね。
そうそう、あの時こういうのあった! と懐かしい思い出が
蘇って来る場所です。

■SL21B Tapestry of Time

そんな SL 21回目の誕生日ですが、僕のライブは6月29日(土)、
今週の土曜日、日本時間の22:00 からになります。
今年のテーマ "Elements" に合わせて、
東洋人である僕は「四大元素」ではなく、中国由来で
日本人の生活にも深く根ざしている「五行」をテーマに
シンセサイザーの組曲を演奏する予定です。
例によってケルパさん、しんさんに手伝ってもらいますが、
この場限りの、2度とやらない企画になると思いますので、
是非カレンダーに印を付けて、お友だちとお誘い合わせて
遊びに来て下さい。
会場でお待ちしています!

■Hiroshi Kumaki Live at SL21B "Suite: Wuxing"
240626a

・日時:2024年6月29日(土)22:00〜23:00
・会場:SL21B Stonehold Stage
・演出:Kerupa Flow
・撮影:Sin Nagy

No response to “【SL21B】 SL21B 始まりました!〜そしてヒロシのライブは今週末、6/29(土)22:00からです!”

Leave a Reply