2008年4月2日水曜日

ありがとう、さようなら、そして明日!

いやー、終わりました。スタトラ島最後のイベント、私のライブと kenmi Lomu さんのラジオは大変な盛り上がりのうちに無事終了しました。

集って頂いたみんな、ホントありがとう。そして、最後の最後まで楽しい時間を作ってくれた Lionas Watanabe さん、Himawari Little さん、ありがとう。



けんみさんのラジオが終わってみんなでスタトラ中央の時計台に集り、花火を見ながら記念写真を撮りました。その後は自分の土地に戻って急いで Lifebound Records の後片付けをします。けんみさんの方はいつの間にかあっと言う間に片付いてて、僕が土地を戻すと、初めてここに着た時のようにただ海があるだけの何にもない場所に。やっぱり土地を去る時は、もう2度目だけど何か淋しい、というか、いろんな感慨がよぎりますね。



と、そこへほぼ時を同じくして、けんみさんと pira Noel さんがやってきます。何にもないスタトラに初めて来て隣り合わせになった3人が、また何にもなくなったスタトラで再会した感じで、それはまた何にもないところからの新しいスタートのようでもありました。



そのけんみさん、もうしつこいくらいに僕の「スタートラッカーズ」の曲をリピートして島中で流してくれていました。何度も何度も聴いているうちに、この曲ってホント名曲だなぁ、と我ながら思う始末。(笑)いやね、スタトラってSTARTrackers、、、星を追い求めるって意味と、これが始まりだよって意味が含まれてる。SIM のクローズは決して終わりではなくて、更に更に遠い星を求めての一人一人の旅立ちなんだなぁって、そんな新しい出発をこの曲はよく表現してるなぁって思ったんです。

そう、スタトラから旅立った仲間一人一人、どんな明日で会えるでしょう、とても楽しみな「今」です。
ありがとうございます。

5 Responses to “ありがとう、さようなら、そして明日!”

noa さんのコメント...

最後のライブ、行けなくてごめんなさい。
そしてお疲れ様でしたww
もし、また何か新しく始める気でいるなら
一度、うちのcafeでライブをしていただけないでしょうか?
(*^^*)

Hiroshi さんのコメント...

のあさん、いつもありがとうございます。
ええ、勿論ライブ活動は引き続きやりますし、
いつでも呼んで下されば
どこへでも演奏に出かけますよー。w
あと、いろいろなことがあって製作活動が中断してましたが、
そのうちSilkRoadでも本格的なライブをやる予定ですので
お楽しみに!

のり さんのコメント...

ライブ行くと行ってましたが、行けませんでした(><)
SilkRoadでのライブには必ず!!!
楽しみにしてます^^

Hiroshi さんのコメント...

のりさんだいじょぶですよー。
まだまだこれからもたくさんライブやりますから!

noa さんのコメント...

おお!
そうなんだww
っていうかね、オーナーとも話してたの^^
モスク前でねHirosiさんに演奏してもらえたらいいねってww
その話、実現できるといいなw
もちろん、うちのカフェでもお願いしますww

Leave a Reply