2008年7月26日土曜日

【技術情報】新しいビューワー

ビューワーの新しいバージョン1.20.15がリリースされましたね。
僕はあまりバージョンアップというのは好きではないんですが、
4月に強制的にバージョンアップさせられた1.19.1.4は
今ひとつ中途半端というか、あまり好きではなかったのですね。
そこで、改善されている点を期待しつつ
同時に動かなくなったりクラッシュしたりする恐れを抱きつつ
思い切ってバージョンアップしてみました。



今回のバージョンアップはそれほど目立ったところはないのです。
一番目立つのはスキンが変えられるということ。
ちょっとクールな感じのする「シルバー」というスキンが使えます。
これと連動して、ユーザーインターフェイスの色など変更できるので、
ちょっとカスタマイズしてみるのもおもしろいかもです。

あとはジョイスティックが使えるようになったところが大きいかな。
これは、レースとかやってる人にはおもしろいかも。
その他、細かい変更やバグ修正がたくさんあります。
その結果なんでしょう。
全体として、動きが軽くなり、
色彩もきれいになったような気がします。
あまりスペックの高いマシンではないので、
実はこういうところが一番ありがたい。
暫く、ちょっといろいろ試してみたいものです。

ただ、一つ気をつけなければならないのは、
この1.20.15、既にMac OS 10.3.9はサポートしていません。
ていうか、動かないようです。
今後はPower PC G4では、OS 10.4.11以上というのが
動作条件になるとのことです。

No response to “【技術情報】新しいビューワー”

Leave a Reply