2012年1月28日土曜日

これはたまらん


おおいんですよね、世界中に、スターウォーズ・ファン。w
僕の年代だと特にそうかも。
僕の場合は、まだ子供だったけど、当時大のSFファンで
アメリカでこういう映画が作られてるということを
かなり早い段階から入手してて、原作本も公開前に読んで、
で、映画が来たら、母親は父親が休みの日まで待て、
ということだったけど、その頃殆ど土日なく働いてたのね、父は。
で、そんないつになるかわからない時を待てなくて
母親が忙しそうにしてる隙を狙ってある日曜日
家を飛び出して一人で見にいったくらい。w
で、あの出だしに感動した、というわけ。w

きっとそういう経験をした人は多いんだろうねぇ。
誰もがルークやレーア姫になりたいと思っただろうし
誰もがああいう映画を作ってみたいと思ったんだね。
というわけで、スターウォーズの1作目を
一人が15秒ずつ製作する、なんてとんでもないプロジェクトが。。。w
そのプロジェクトの成果が
YouTubeで公開されてます。w
プロジェクトの名前は「Star Wars Uncut」、
日本語に訳すと「スターウォーズ 完全版」。www
でも、完全なものを見るには、全部で472本に見ないと。。。www

出来はいろいろでしょうが、
でも、スターウォーズ・ファンなら
思わずニヤリとしてしまうシーンのオンパレードです。w
みんなそれぞれ思い思いの方法で表現してるのがいいですね。^^

<シーン027>
 

<シーン048>
 

<シーン077>
 

<シーン135>
 

<シーン186>
 

<シーン196>
 

<シーン204>
 

<シーン225>
 

<シーン448>
 

No response to “これはたまらん”

Leave a Reply