2012年1月26日木曜日

Facebookのタイムラインがちょっとおもしろいので


Facebook をやってない方にはなんのこっちゃ、だろうけど。。。

ちょっと前にも書いたけど、タイムラインという
まぁ、その人の人生をビジュアルに整理したような
そういうサービスが始まったのですね。
それでフレ限定で生まれた時のRL写真を公開したりしてたんだけど。

これに伴って所謂「チェックイン」が過去に遡って
できるようになったのです。

ツィッターなどにもありますが、
僕は基本的にはこのチェックイン=今いるところを知らせるというのは
あんまり使わないですね。
だって、そういうのあんまり知られたくないじゃないですか。
尤も、旅行に行ってる時なんかは今ここにいる来てるよって
わざとチェックイン情報を送ることもあるけどね。

でも「今」じゃなくて、「過去」にチェックインできるなら
おもしろいかも、と思ってやってみました。
海外など今まで行ったところを、その時の写真をアップすると同時に
チェックインしてあげると、
自動的に行った場所の地図が出来上がっていくのです。
これがなかなかおもしろい。
自分がやってきたことがビジュアルになるからね。

加えて。
写真のアップという意味ではこれに先だって
SLで起こった主な出来事のSSもアップしてきたでしょ。
すると2007年、2008年辺りはRLの写真とSLのSSと
入り乱れて、特にRLのSLへの影響なんかも見えて来ますね。^^

というわけで、とり急ぎ海外編をざ〜っとアップしたので
楽しんで頂けたらと思います。
まだ殆ど説明は書いてないけどね。

http://www.facebook.com/hiroshi.kumaki

これは、フレでない方でも見られるようになってます。
それと、このあと日本編もアップしていくのでお楽しみに。^^

No response to “Facebookのタイムラインがちょっとおもしろいので”

Leave a Reply