2012年1月21日土曜日

久しぶりにFacebookいじってます


殆どブログとツィッターからの連携で運用してるFacebookですが、
最近は使っているフレンドも増えてきたため、
こちらでやりとりすることもあって、
ちょくちょく見るようにしてます。
で、最近ずっと気になってたのが「タイムライン」というサービス。

これ、最近の投稿だけでなくて、過去に向けても投稿できるもので、
自分の誕生から始まって、人生における大きなイベントとか
これまで行ったことのある場所とかをどんどん追加していくと
その人がどんな人生送ってきたか、いろんな角度から
ぱっと見せてくれる、ちょっとおもしろいものなのです。

なので普通のFacebookのページからタイムラインに切り替えると、
まず、ヘッダー画像とも言うべき、
自分のトップページを飾るカバー写真の設定と
生まれた時の写真を追加するように誘導されます。

ふふ。生まれた時の写真ね、というわけで、
それならRLのものを載せてもいいでしょう、と、
イタズラっ気を起こしてアップしましたよ。w
ついでに、七五三の時の写真や、RLでピアノ弾いてる写真も
アップロードしちゃいました。

だけどね、タイムライン設定すると、当然年齢が明らかになるので
FBのフレだけの限定公開となってます。w
なんだけれども、みんな早い。w
すぐに「いいね!」してきたフレの方が何人かいらっしゃいます。w
皆さん、ありがとうございます。^^

そうそう、「いいね!」と言えば、折角の機会なので、
Facebookページの方にも「いいね!」お願いします。
25人以上から「いいね!」もらえると
独自のURLを設定することができるらしいんだけどね。

そのFacebookページはこちら
そして、タイムラインに対応した個人ページの方はこちらです。

タイムラインの方はRL写真だけじゃなくて、
2007年にSLに生まれて来てから、
僕にとって大きな意味のあった出来事についても
SSを順次アップしていってますので、
こちらも楽しみにしていて下さい。^^

No response to “久しぶりにFacebookいじってます”

Leave a Reply