2016年12月8日木曜日

【技術情報】BENTOが来た!〜そしてFirestormも間もなく!

今週のSLはBENTOビューワのリリースで持ちきりですね。
月曜日——日本では火曜日にリリースされて
いろんな方がブログやらツィッターやらで記事を書いています。

■リンデンのブログでの正式発表
 Project Bento Live on the Grid!

そして必ず話題になるのが、
「Firestormはいつ?」という話。^^;
公式を利用していない人はまだBENTOの恩恵に与れませんからね。

今ここでは間もなく、遠くない将来、とだけ言っておきます。
実は、恐らくリンデンの公式と平仄をとってのことでしょうが、
Firestormの開発チームから僕のところに連絡があり、
いよいよ最終のビルドになるので、何か追加したいものがあったら
明日までにレポジトリに入れて! とのこと。
そして昨日にはベータ版が配布されて、
いよいよ最後の確認に入っている、という状況です。

但し、ベータが配布された際にテスターに対して、
Firestorm はリリース日を決めていないので、との
注意も合わせてありました。
つまり、Firestorm はリリースに当たっては
厳しいQA(品質管理)プロセスを経ているので、
これは問題! というようなバグが見つかれば
そのバグが解消するまではリリースしないということです。
反対に、ベータ・テスターの評判がよければ
早いタイミングでのリリースもあり得る、ということです。

なので、まぁ、ベータも配布された状況で
そろそろ、近い将来、という感じで楽しみにして頂ければと思います。

No response to “【技術情報】BENTOが来た!〜そしてFirestormも間もなく!”

Leave a Reply