2023年8月2日水曜日

レズデーライブ、ありがとうございました!

日曜日に行われたレズデーライブにお越し頂いた皆様、
ありがとうございました!
すっかり遅くなってしまいましたがここに御礼申し上げます。

この日のライブは、まず最初にお得意のイ短調で
即興的にさらっと弾いたあと、現場の写真を披露致しました。
弾いていた B208 はとても美しい楽器で、
艶のある黒いボディーが鏡のように反射して
RL の僕が写っていると会場では笑いが起こっていましたね。^^

そんな説明を交えつつ、楽譜なし、打ち込みなしの
完全な即興演奏で1時間弾き続けました。
本人的にはミスタッチが多々ありましたが、
即興なのでみんなは気づかなかったかな〜、と期待したいところ。
でも皆さん、耳肥えてますからねぇ。^^;

決まったメロディのない即興演奏ですので
皆さんどのようにお感じになられたのか不安なところではありますが、
とわさんが「ピアノの音、すごくきれい<会場にゃぅ」
とツイートしてくれたのが救いです。
きれいと言って頂いてやっぱりやってよかったと感じている次第。

そんなわけで、RL でもベヒシュタインのピアノ
使えることがわかったので、
今後もこんな感じの、そしてそこにシンセ音を混ぜたような
そんなライブを企画していきたいと考えているヒロシであります。
ホント、素敵な友だちの皆さんに巡り会えて幸せだなと
心からそう感じています。
17年目のヒロシを引き続きどうぞよろしくお願いします。

それではまた、どこかで楽しい時を共にする日を願って。
ありがとうございました!

■Hiroshi Kumaki: Rez Day Live 2023 - Bechstein from the Real World

・日時:2023年7月30日(日)22:00〜23:00
・会場:Studio ARK
・曲目:
    1. 即興曲イ短調
    2. 五音音階による即興曲
    3. 全音音階による即興曲
    4. 即興曲「Fast & Furious」
    5. 即興曲イ短調〜イ長調
    6. 陰旋法による即興曲

No response to “レズデーライブ、ありがとうございました!”

Leave a Reply