2008年8月2日土曜日

ランドマークどうしてますか?〜プロフィールの効用

SL内であちこちに行って、お気に入りの場所があると
そこをランドマークしていつでも行けるようにしますが、
行く場所がだんだん増えてくると
そのランドマークそのものを探すのが大変になってきますね。
私は地図から探すことが多いですが、
スクロールする時間がだんだん長くなってきています。
持ち物から直接ランドマークをダブルクリックすることもありますが、
これは最近行った場所の場合は有効ですが(上の方にあるので)、
いつも行く場所となると下の方にあるのでこれまた不便です。

本当にいつもいく場所というのは限られてますよね。
私の場合何人かの友だちのところと
あとあちこちにある自分のお店。
そこへパッと行く方法はないかと思って気づいたのが
「編集」>「プロフィール」にある「ピック」の利用です。



「ピック」はもともと、プロフィールの一環として
その人のお気に入りの場所を紹介するところ。
で、僕の場合も友だちのお店を英語と日本語で紹介するのに使ってました。
「ピック」はその場所で「新規」ボタンをクリックすると
その土地の情報を自動的に取得して作成されます。
土地に設定された写真も表示され、
「地図上に表示」や「テレポート」ボタンもある。。。。

そうなのです。
もともとは他人に紹介するためのものなのですが、
この画面からテレポートできるので、
ランドマーク代わりに使うことができるのです。

となれば、、、
友だちの場所だけじゃなくて自分の場所も登録しましょう。w
お気に入りに自分の場所を紹介していけないって話もない。w

これで本当のお気に入りのお気に入りの場所に
すぐに移動できるようになります。
人にお友だちや自分のお店も紹介できるし一石二鳥。
是非、試してみてはいかがでしょう。

No response to “ランドマークどうしてますか?〜プロフィールの効用”

Leave a Reply