2012年7月2日月曜日

ファイアーストームチームの近況


もうSL9B開催前に書かれていた記事なので古いものなのだけれど、
ファイアーストームのブログに「進捗報告」なる記事が出ていました。

Progress Report


それによると、最新版である27000をリリースしてしまったあと、
開発チームのみんな、特にリーダーのジェシカさんが
「燃え尽き症候群」に陥ってしまったらしい。
みんな休養が必要、とのことで、ジェシカさんも6週間の休暇。
いやホント、2010年の9月にエメラルドチームから引き継いで
プロジェクトをここまで引っ張ってきたんですもんね、
本当にお疲れ様です。
そんなフェニックス/ファイアーストームはじめ
サードパーティーのみなさんのご尽力あってこそだと思います。
リンデンの公式も含めて、どのビューワも
ほぼ完成の域に達してきているのではないでしょうか。
勿論機能てんこもりのファイアーストームが
僕には結局一番使い易いのですが、
公式もビューワ2が発表された頃に比べると格段によくなってますね。

長期間の休暇が終わって、再び開発が始まった模様。
実は僕がフェニックスにはあったのにファイアーストームになくて
淋しく思っていた「Growl」通知も復活する模様。
これ、インワで放置しておいて裏で作業する時に便利なんです。w
作業してても誰からかIM入ったり
待ってるフレがインしたりすると
デスクトップで通知してくれるので。
あたかもずっとSLやっていたかのように対応できるわけ。w
こうした機能が続々追加されるようですので、
次のファイアーストームのリリース、楽しみですね。

ところで、そのファイアーストームの記事の見出しに
「R&R」とあったんだけど、これ、何だと思います?
多分、音楽関係のフレはみな「Rock & Roll」と思ったかな?w
ビジネスで使われるのは「Roles & Responsibilities」、
つまり「役割と責任」を明確にした「分掌規定」なんだけれど、
今回のファイアーストームチームの場合は、
「Rest & Recreation」つまり「保養休暇」ってことなんですね。
これは知らなかった。w
略語というのはホント面倒です。^^;

No response to “ファイアーストームチームの近況”

Leave a Reply