2012年7月7日土曜日

【ライブ】GAGO & Spike @ G-DOME


今朝はGAGOさんとスパイクさんのライブに行って来ました。
会場はおなじみGwampaさんのSIMで
今日のライブはアメリカがん協会募金のために行われた
Relay for Life のイベントとして行われました。

GAGOさんのステージは出だしから最後まで
息をもつかさぬ、カッコイイ、充実した1時間でしたね。
「End of the War」では例によって会場が炎で包まれ、
素晴らしい演出に盛り上がりました。
そしてラストは勿論、windsさんのサックスに
そのあと出演のスパイクさんのギターも絡んでの
感動的なエンディングでした。^^


120707c.jpg


そして続いてはスパイクさんのステージ。
名曲の数々をリクエストに応じながらどんどんギターで弾いていきます。
途中から Pyon さんと雫さんの GAGO のダンサーお二人も絡んで
こちらも大変な盛り上がりでしたね。

僕も何曲かリクエストしましたが、
リクエストするために頂いたソング・リストを見て
なるほどなぁ〜と思いました。
意外とギターバリバリの曲よりも、
メロディがきれいな曲を中心にレパートリーにされているようです。
つまり、僕ら日本人にもわかりやすく親しみやすい曲が多い
ということですね。
彼の人気の秘密もそこにあるように思いました。


120707d.jpg


とても楽しい、あっと言う間の2時間でした。
そして、この2時間で、2万リンデンを超える額の募金が
集まったようですよ。

GAGOさん、スパイクさん、
素敵な音楽をありがとうございました。^^

No response to “【ライブ】GAGO & Spike @ G-DOME”

Leave a Reply