2020年6月21日日曜日

【SL17B】 ヒロシのライブは6月27日(土)講堂にて行います!

さて、SL17B、以前からお伝えしていた肝腎の、
ナチュさん、こじゃさん、そして僕自身のライブですが、
6月27日(土)21:00〜24:00の時間帯で、
メイン/ライブステージではなく、
「講堂(Auditorium)」という場所で行います。

ライブ・ミュージシャンはメイン/ライブステージが基本なのに
何故敢えて講堂という場所を選んだか?
それは、今回のメイン/ライブステージ会場の場所にあります。

200621d

前回お伝えしたように、今年の SL17B は会場全体が
キャンプ地のような構成になっていて、
写真のようにメイン/ライブステージも森の中にあり、
しかも、ステージが大小いくつかに分かれていて
その何れかを使うのが期待されているわけですが、
テントっぽい屋根があったり、木が生い茂ったりしてるので、
ここに僕らの最近のステージで使っているような
オブジェやらライティングやらを持ち込むのは無理!
と判断したためです。
そもそもそんなステージングを行うと、この会場の
コンセプトを壊すことにもなってしまいますしね。

そんなわけで、リンデン社長以下の面々も登場する
講堂の方に舞台を変えることにしたわけです。

200621e

この通りこちらは、何の変哲もないごく普通のステージ。w
ごく普通ということは何でもやれるということでもあります。w
いや、実際、これまでの SLB のライブステージって、
象やら蛙やら亀やらの意匠はありましたが、
ステージそのものはだだっ広くて何にもない、
というのが定番でしたから、アーティストが如何様にもできたのです。
また、ケーキのステージもあって、
こちらはケーキの中、何にもない空間でしたから
やはり如何様にもできたのですね。
今年のメイン/ライブステージは、コンセプトに拘りすぎて
却ってアーティストの自由を奪う形になってしまってます。
僕らがステージの変更をスタッフにお願いしたのは
そんな背景があってのことです。

ともあれ、時間も場所を決まりました。
そしてポスターも出来ました!
ナチュさんが作ったこのポスター、
ドライブやキャンプをイメージしたポップで楽しいものになってます。
出演者やスタッフを暗示する動物たちのキャラもかわいいですね。
このポスターのように楽しいイベントにできればと頑張りますので、
当日は是非是非、お友だちと一緒に遊びに来て下さいね。
お待ちしています!^^

■ SL17B ライブ
 200621f

・日時:2020年6月27日(土)日本時間21:00〜24:00
・会場:SL17B 講堂(Auditorium)
    https://maps.secondlife.com/secondlife/SL17B%20Awesome/32/227/23/
・出演:
    21:00〜22:00 naturalway Flow
    22:00〜23:00 The Black Stripes
    23:00〜24:00 Hiroshi Kumaki

No response to “【SL17B】 ヒロシのライブは6月27日(土)講堂にて行います!”

Leave a Reply