2023年7月2日日曜日

【SL20B】 昨晩の SL20B ライブ、ありがとうございました!

昨晩7月1日(土)の22:00から24:00過ぎまで
SL20B の Arboretum 特設会場で行われた僕と CASTs のライブ、
たくさんの方々にお越し頂きありがとうございました。
遅くなりましたがこの場をお借りして改めて御礼申し上げます。

昨日の日記にも書かせて戴きましたが、今回は僕自身が殆ど告知できず、
お客さん少ないのではないかと大変心配しておりました。
が、蓋を開けてみると、僕のイベントをチェックして頂いている方々、
ケルパさんのイベントをチェックして頂いている方々、
そしてアリンさんについてはデジアカ関係の皆様、
それぞれのつながりプラス公式イベント案内を見てか
ステージマネジャーの方々がイベント前に GIM で
告知して頂いているおかげか、海外からのお客さんも
たくさんお越し頂き、大変嬉しい限りです。
自分のステージでは、ホント自分のことで精一杯でしたが、
終わってアリンさんたちのステージを見に行った時、
たまたま地図を見たら 42 人集まっていて、これは SL20B の
会場全体でこの時間最も多い集客となっていましたね!^^
アリンさんたちのステージは日本語の歌やトークも結構あったのですが、
海外のお客さんもとっても喜んで反応してくれていました。
たくさんの方々に楽しんで頂いて何よりです。
ホント、ありがとうございました!

僕自身のステージは "Future in Nature" というタイトルで、
テクノロジーな感じと自然環境が一つになった世界を
ケルパさんのステージング、ライティングと共に創造できればと
試みてみましたがいかがでしたでしょうか?
ケルパさんは僕の曲を聴くのは当日が初めてで、
僕もケルパさんのステージを見るのは当日が初めてだったのですが、
なかなかよいコラボになったのではないかと満足しています。
実は、セットリストはとっくに何をやるか決めていたのですが、
本番数時間前にケルパさんからステージを見せて頂いて
例のヴォイジャーに搭載された地球の位置を示す円盤を見た時、
ああ、やっぱり、という感じで予定していた曲を差し替えたのです。
差し替え後の曲「Numbers」は、実は最初候補に挙げていたのですが、
というのもこの曲自体がケルパさんの展示からヒントを得たものなので、
しかし、今回のテーマからは違うかな、と感じて
別の曲に差し替えたのを、このステージを見て、
もう一度差し替えた、という感じですね。
何かね、既に何度か書いていますが、
ケルパさんの演出、しんさんのカメラワーク、
どうも僕がやろうとしていること、
最初から見透かされてる感じなのですよね。w
このお二人とのお付き合いも結構長くなりましたが、
ホント、素晴らしい方々だと頭が下がります。

かくして、自分的には準備不足で不安だらけの SL20B でしたが、
無事、予定通りの、いえ、予定以上のステージとなりました。
全て支えて下さったケルパさんやしんさん、
共演して下さったアリンさんはじめ CASTs のメンバーの皆さん、
SL20B のスタッフの皆さん、
そして会場にお越し頂いた皆さんのおかげです。
ありがとういございます。
そして、こういう素晴らしい体験ができるからこそ
また次をやりたくなるのです。
次はこの7月のレズデーライブと8月のセカフェスですかね。
これからも引き続きどうぞよろしくお願いします。

■Hiroshi Kumaki & CASTS @ SL20B
・日時:2023年7月1日(土)22:00〜24:00
・会場:SL 20B Arboretum
・YouTube 中継:Hole Shot Live
・出演:
    22:00〜23:00 Hiroshi Kumaki ft. Kerupa Flow
           "Future in Nature"
    23:00〜24:00 CASTS

■ヒロシのセットリスト
1. Happy Birthday Second Life (ft. Hiroko Sweetwater)
2. Nikoka Tesla
3. Working in the Green
4. Numbers
5. Whale Song
6. ASO I
7. ASO II - Thousand Miles of Grass Fields
8. Rez Yourself〜セカンドライフのテーマ

No response to “【SL20B】 昨晩の SL20B ライブ、ありがとうございました!”

Leave a Reply