2012年8月11日土曜日

長崎原爆の日のコンサートありがとうございました〜そして……


遅くなりましたが、8月9日の原爆の日のコンサート、
ご来場頂いた皆様ありがとうございました。
当日は、癒しと祈りをテーマにした曲と
即興によるピアノやシンセサイザーの演奏を行いました。
あおいさんが夏らしい、海の家のステージを作って下さり、
パーティクルによる幻想的な演出もして下さいました。
セットリストは次の通り。

1. ピアノ即興演奏
2. キリエ
3. シンセサイザー即興演奏
4. レクイエム
5. シューベルト/連禱(ピアノ弾き語り)
6. Call for Peace

この日いらっしゃれなかった方、
また来週、同じ会場で別のコンサートを企画しておりますので、
是非こちらも楽しみにしていて下さい。
詳しくはまたこの日記でお知らせします。^^

ところで、コンサート前日の8月8日に、
あおいさんとちょっとしたリハを行ったのですが、
その時SIMがやや重いというので気づいたのがパスファインディング。
ちょうどこの日、パスファインディングの機能が
全地域に適用されたんですよね。
デフォルトオンなので、地域内にある全オブジェクトについて
最適化の作業を行わないとSIMの処理性能が低下するということで、
僕が管理人になっているYMB001と002については、
9日当日の朝早く起きてパスファインディング機能をオフにしました。
YMB SIMは基本的に音楽会場となるSIMなので
SIM性能の低下は避けたいのです。

パスファインディングについてはあまりに影響が大きいので、
このあと別の記事でもう少し詳しく書くことにしますね。
まずは、9日のライブの報告でした。

No response to “長崎原爆の日のコンサートありがとうございました〜そして……”

Leave a Reply