2012年8月22日水曜日

気になる発表〜セカンドライフがSteamに載るって。。。?


リンデンの公式ブログに「お?」と思わせる
気になる記事がありましたのでご紹介。

http://community.secondlife.com/t5/Featured-News/Second-Life-is-Expanding-to-Steam/ba-p/1637751

Steamって僕はよく知らないのだけれど、
サイトを見たところでは、ゲームなどをWebベースで提供する
プラットフォームのようですね。
公式ブログによると、あと1か月かそこらで
SLもSteamで提供されるサービスの一つとなるらしい。

これによって、僕らはこれまで通りSLを楽しめるのだけれど、
Steamを利用する4000万人以上の人々が
簡単にSLを楽しむことができるようになるらしい。
なので、Steamユーザーが周りにいたら、
そのことを是非伝えてあげてね、と。

上にも書いたようにSteamはWebベースのサービスで、
従って、iPhoneやAndroid用のアプリも出てるわけだけど、
ってことはもしかしてSLもWebから使えるようになるってこと?
今までも同様の試みは各方面からあったけど、
何れも、あまりに重すぎて失敗してるよね。
もし、iPhoneや普通のWebからインできるようになると
それは画期的なことなのだけれど。。。

しかし。。。
リンデンだし。。。

Steamとか、このあたりのゲーム事情に詳しい方、
どなたかコメントして頂けるとありがたいです。
ま、期待半分、恐ろしさ半分で1と月待ってみましょうか。w

No response to “気になる発表〜セカンドライフがSteamに載るって。。。?”

Leave a Reply