2023年10月21日土曜日

【新作】 10月27日(金)ニューアルバム『Orchestral Manoeuvres in Second Life』リリース!

はい、タイトル通りでございます。
来る10月27日(金)は、僕の SL ミュージシャンデビュー16周年で、
その日に3枚目のアルバムをリリース致します。
1枚目はヒロコのボーカルが入った歌物、
2枚目はピアノやシンセサイザーによる歌のないインスト物でした。
そして今回の3枚目は何と管弦楽曲集になります。

そう! 元々僕はネクラなので、一人で勝手に音楽活動してたのですが、
2009年に横浜マーチングバンドの winds さんと出逢ったことで
一緒に活動するようになり、やがてバンドに吸収されてしまいました。
その結果、一度はやりたいと思っていた
オケによる演奏会が可能になり、マーチングに弦を加えて
ヨコハマメモリアルオーケストラ(略称 YMO!)の名義で
あちこちのイベントで演奏するようになり、
それが毎年年末恒例の第九演奏会につながっています。

そこで3枚目のアルバムは僕の個人名義ではなく、
「熊木博士/ヨコハマメモリアルオーケストラ」として
これまで SL で披露してきたオリジナル曲をまとめて
全9曲、47分間のコンサートをお楽しみ頂けるよう制作しました。
YMB メンバーの皆さんには懐かしい曲が一杯入ってると思います。
しかも、この1年間管弦楽法の勉強をしきたこともあって
1曲を除いては改めてオーケストレーションを見直しながら
新しく録音し直したものとなっています。
もしかすると改悪になってるかもしれませんが、
これが2023年の僕の感覚でまとめたこととして
お楽しみ頂ければと思います。

配信開始は10月27日からですが、
iTunes Store では既に予約販売を開始しています。
詳細は以下の通りですので、どうぞよろしくお願いします!

■Orchestral Manoeuvres in Second Life
231021a

1. 流れよわが涙、と警官は言った
2. 祝典序曲〜naturalway Flow による Music StarMine のための
3. シルクロード
4. 夏の哀しみ
5. ファウンデーション〜SFドラマのテーマ〜
6. レイ・ブラッドベリのための音楽
7. レクイエム (2023年リマスター)
8. レット・ラブ・リング (feat. Hiroko Sweetwater)
9. 流れよわが涙、と警官は言った (feat. Hiroko Sweetwater) [ボーカルバージョン]

詳しい情報はこちら:https://linkco.re/yY76MFSf

No response to “【新作】 10月27日(金)ニューアルバム『Orchestral Manoeuvres in Second Life』リリース!”

Leave a Reply