2023年10月8日日曜日

【Burn2】 今年の Burn2 "ANIMALIA" が始まりました!

日本時間で土曜日の未明から今年の Burn2 が
"ANIMALIA"——つまり「動物王国」というテーマで始まりました。
昨日の僕はあまりに疲れてぶっ倒れていましたので
遅ればせながら日曜日の今日、漸く朝から会場をブラブラ、
以下の通りレポートさせて戴きます。

まずは公式 HP の紹介から。
いろいろな情報はここからゲットして下さいね。

・Burn 2 2023 "ANIMALIA" 公式 HP

んで、DJ によるパーティーやミュージシャンによる音楽イベント、
今年はイベントカレンダーじゃなくて、上記 HP 中の
"WHO::WHAT::WHERE" を見てね、とのこと

・WHO::WHAT::WHERE 2023

いつ、誰が、どこで、何をやるか、というものですね。
リストを全部表示させてもよいですし、
気になる DJ やミュージシャンのお名前で検索してもよいかもです。

ところで、確かにイベントカレンダーを見るとブランクだらけ。
なんだけど、何故か10月16日(月)の日本時間22:00に
Hiroshi Kumaki のセンターキャンプライブが入ってる。
ええ〜、何で〜。もしかしてイベントの最後にやれってか!?@@
間違えて人来たらどーするの?? やりませんからね。w
上記 WHO::WHAT::WHERE ではちゃんと14日(土)で入ってます。
お間違いなく。^^;

ところで、Burn2 って何?っという方もいらっしゃるでしょうから。
以前に書いた記事のリンクを載せておきますね。


それではいよいよ会場へ行きましょう。
上の WHO::WHAT::WHERE から直接飛んでもよいのですが、
絶対に RL バーニングマンへの入口の街、ガーラックを再現した
入場ゲートからゆるゆると歩いて会場に入ることをお勧めします。

・Welcome Area
 231008a


上記 SLURL は公式のものではありません。
ここから歩くと雰囲気あるよね、というので僕が取った
独自の場所ということになります。
昨年、ここがどれだけ RL に忠実に再現されているかを
これも日記に書きましたので参考にしてみて下さい。


このガーラックの町並みに沿ってずっと西に歩くと
Burn2 Beehive(ハチの巣!)という SIM になり、
その右手に大きなテントが見えてきます。
これは Burn2 のセンターキャンプで僕がライブを演る所です。

・センターキャンプ
 231008b


このセンターキャンプを真北に進んだところにザ・マンが、
更にその北にザ・テンプルがあります。
写真でも北側に見えていますね。

・ザ・マン
 231008c


今年のザ・マンはテーマに合わせてか、
ハチの巣状のものに囲まれていて、
これは RL のバーニングマンと同じものが再現されています。
上記の SLURL は会期中にザ・マンを近くから見るために
これも僕が独自に取得したもので、最終日にザ・マンを燃やす
マンバーンのイベントではもっと後方のところで鑑賞するよう
公式の SLURL が発表されますのでご注意下さい。

・ザ・テンプル
 231008d


ザ・マン同様に最終日に燃やされるザ・テンプルと呼ばれる寺院、
今年は生命の復活を願ってかフェニックスがあしらわれています。
いやもう、燃やされる前から燃えてるんですけど、という感じです。
それもそのはず、SIM の名前も Burn2 Phoenix Combustus、
即ち「燃えるフェニックス」或いは「炎の中から蘇るフェニックス」
というわけです。

・Kerupa Flow: Don’t Let Your Soul Be Eaten
 231008e


その燃えるテンプルの北側に、盟友ケルパさんの展示会場があります。
タイトルは「魂を蝕まれないで」ということでしょうか。
今年のテーマを意識してか、入口にはいきなり地球が迎えてくれます。
そして様々に変化する生き物たち。。。
ここから先はご自身会場を訪れてご経験下さい。
とってもおもしろい場所ですよ。^^

というわけで、今年の Burn2 "ANIMALIA" は、
この週末から現地時間の 10月15日(日)まで行われています。
お友だちの DJ やミュージシャンが何かやっていないか、
展示会場が運営されていないか是非チェックして遊びに行って下さい。
とても楽しく貴重な経験になると思います。

最後に僕のライブは下の通りです。
どうぞよろしくお願いします。

■Hiroshi Kumaki Burn2 2023 ライブ「This Beautiful Planet of Life」
231012a

・日時:2023年10月14日(土)22:00〜23:00
・会場:Burn2 センターキャンプ
・舞台/演出:Kerupa Flow
・YouTube 中継:Sin Nagy (Hole Shot TV)

No response to “【Burn2】 今年の Burn2 "ANIMALIA" が始まりました!”

Leave a Reply