2011年4月30日土曜日

久しぶりの渋ブラ

今日は久しぶりに外界に出て参りました。
この2週間ほど、朝6時7時から夜11時過ぎまで働いていて、
普通に店やってるような時間に外をブラブラと歩くこともなかったのです。
SLではあちこち買い物にウロウロしているヒロシでしたが、
RLだっていろいろ新しいもの見たり買ったりしたいぞ!w

というわけで、今日は渋谷へ。
まずロフトに文房具関係を見に行きます。w
そしてそこで、あっ、と思い出したことがあったので
そのあとは東急ハンズへ。
やっぱりこっちの方がロフトよりも品揃えがおもしろい気がする。

ハンズを出たところに、ゴーゴーカレーを見つけたので
ここで昼食。
ここは2008年頃、小田原近辺で仕事してた時に
移動で小田原駅を使う時によく立ち寄ってました。w
当時の仕事場は若い男の社員が多かったこともあって
ガッツリ食べれるゴーゴーカレーは人気なのでした。
ふと懐かしい、と思って入ってみたというわけ。

ゴーゴーカレーを出ると、ほぼそのトイ面にあるイシバシ楽器へ。
ローランドの Jupiter-80 とコルグの Kronos が出てたら
試奏してみたいと思ったのですが、まだ店頭には出てないですね。
代わりにローランドの GAIA SH-01 や Juno シリーズをいじる。
Jupiter のネタはこないだ書いたけれども、
あれよりはこの SH-01 なんかの方が
よりイマジネーションを刺激されますね。
僕が最初に買ったシンセが SH-101 ということもあり、
このツマミだらけのルックスには愛着を感じます^^

さて、楽器をいじったあとは Apple Store へ。
イアホンが壊れたので買いに行ったのだけれど、
いやぁ、さすがにすごい賑わい。
みんな iPad2 に群がってましたね〜。
個人的には、iPad もいいけれど、やはり機能的には
MacBook Air か、いや Pro か、と
どれもこれもほしい気持ちになるヒロシなのでありました。
やっぱり Apple の空間は楽しいなぁ。w

Apple を見たので、今度はその他のPCグッズを求めて
ビックカメラの東口店へ。
まぁ、ここもすごい人でした。

と、結局はイアホン1個買っただけだったけど、
久しぶりの渋谷3時間の旅なのでした。w

No response to “久しぶりの渋ブラ”

Leave a Reply