2011年4月17日日曜日

TBS!

いやぁ、久しぶりでしたね。
昨晩は masa さんのライブで大変盛り上がったあと、
東日本大震災のチャリティーで急遽復活した The Black Stripes のライブ。
ここのところは Koja さんのソロ・プロジェクトで
楽しませて頂いてましたけれど、やっぱり、
エレさん、ミニネコさん揃っての「黒縞屋」のステージは最高ですね。
何と2年振りになるのだそうです。

110417a.jpg


震災の被災者、犠牲者への祈りを込めて名曲「Pray」に始まり、
「Stop Suicide Bomb」、「The Game」、「Hide Your Face」、
「Edology」、「Almost Dead」、「The Dog」など
次々に演奏される曲に盛り上がります。
「Stop Suicide Bomb」では「Stop!」の
「Edology」では「ぽん!」のコーラスを皆でやりのもよかったけれど
何と、「The Dog」では「あぁん」という女性の嬌声まで
みんなでコーラスするぐらいの盛り上がり様でした。w
僕などは、これらの曲を聴いたかつてのステージや
その頃の自分を思い出したりしてましたが、皆同じだったんでしょうね。

そして、かつてはオープニングで必ず演奏されていた「Will Tell」では
メンバー紹介と共に「We're the Black Stripes!」と声を揃える
エレさんの声も復活、よかったですね〜。
復活と言えば、静かな「Argent Raindrops」に続く
寝落ちホイホイも懐かしく、楽しかったですね。

あっと言う間の1時間、もう盛り上がってしまった観客一同、
アンコール聞くまで動こうとしません。w
そこで演奏されたのが、もう、黒縞屋さんの看板曲ともなってる?w
「納豆の神様やってくる」でした。
これもみんなで「ね〜ばねば」の大合唱。
そして最後の最後はさわやかに未来を感じる「Birth Giving Machine」
これは今回のチャリティー・イベントに最高のエンディングでした。

というわけで、本当に素晴らしいステージでした。
また是非どこかでやってほしいものですね。
楽しみにしています。^^

No response to “TBS!”

Leave a Reply