2008年10月24日金曜日

お待ち兼ねのバージョンアップ!

何と、日本に戻って来たら、
ビューワーの新しいバージョンがリリースされていましたね。
今回はまた久しぶりにてんこ盛りの変更内容。
中でも大注目なのが、いよいよMonoが使えるようになったという事!

これはね、随分前から待っていたのですよ。
で、先日のバーニングライフでのリンデン側が仕組んだスクリプトは
実はMonoで動いていたので、リリースそろそろかな、
と、期待していたのでした。

何がスゴイかって、
これまで作ったスクリプトも、Monoでコンパイルし直せば、
断然処理が早くなり、従ってSIMに対する負担も軽くなります。
それだけでなく、ファイルサイズ16Kbという制限もなくなり、
より複雑なスクリプトもサイズを気にせずに作ることができます。
そして何と何と!
今回のリリースではリコンパイルの話しか出ていませんが、
Monoに移行することによって、
C言語やJAVA、Visual Basic、PHPといった
おなじみの言語でスクリプト作成ができるようになります。
こうなってくると、もう、
自分の得意な言語で書いてコンパイルすればいいので、
LSLの様々な制限やクセに悩まされることもなくなりますね。

というわけで、まだバージョンアップされてない方
是非是非今回はバージョンアップして
これまで作ったスクリプトをMonoでリコンパイルして
遊んでみて下さい。
Monoに関する今後の動きから目が離せません!

No response to “お待ち兼ねのバージョンアップ!”

Leave a Reply