2009年9月3日木曜日

北の海へ

前から話は聞いていたのだけれど。。。

Lifebound Records 本店のある Fanghammer から海に出る場合、
どうしても西側、目の前に大きく海が広がっている
こちら側からヨットを走らせることが多い。
まぁ、自分の土地がそこに面しているから当たり前なのだけれど。
ここから出帆して馬之助さんの土地やウィンズさんのハーバー、
そしてかつて自分のいた場所へ抜けていったことは以前書きました。

ところがよくよく地図を見てみると
Fanghammer は大陸の西側にぽこっと突き出た半島になっていて
ということは必ずしも西の海岸から出帆しなくても
北側の海岸からそのまま北に抜けることもできるわけです。
しかもその北の海岸までは、実は僕の店からも近いのです。
ただ、写真を見て頂ければおわかりになると思うけれども
(下の方、赤い丸がついているのが僕の店の位置)、
北側の海岸から北の海に抜けるのは
1本の細い水道だけ。
しかも、これ、明らかにSIM境にあります。^^;



今日このルートを試してみました。
ちょうどakinori Paineさんがいたので一緒にヨットに乗り込み、
まずはいつも通り西へと進んで Osterru で北へ折れ、
Knaptrackicon の運河を抜けて
ちょうどその出口にあるウィンズさんのハーバーを見ながら
今度は東に折れて、そのまま何もない海を2つ越え、
Heaven's Sense に来たところで今度は南に折れて
Nibble の SIM に沿って船を走らせながら、
Goronbum と Marimon の間の細い水道に入っていく準備をします。
ちょうどいい風が吹いていたので、
この狭い水道もすーっと抜けていくことができました。

と、見えてきました。正面にアルパさんの土偶や埴輪たちが。
そう。Fanghammer に戻って来たのです。
案外簡単なルートでした。
でもそれだけに、ここから出帆すれば
とにかくすぐに北の海に出られることはわかりました。

ええ、それだけに。。。
この北側の海に面した土地、押さえたいねぇ。w

因みに、北の海、って書いたけど
地図を広域表示してみると
うわー、まだまだ北に北に大陸は続いているのですね。
(写真1に当たるのが次の写真の中央下の方。)
Nervous Habanaさんの言う、極北ってどんだけ遠いんだろう、と思いました。



でも、いつかもっともっと遠くへ
行ってみたいね。w

No response to “北の海へ”

Leave a Reply