2011年2月11日金曜日

チケット

たまたまなのだけれども、
今日はSNSのある方の日記に昨年の7月に切ったチケットの返事が
近頃届いたという話が出ていたのと、
リンデンの公式ブログで、住民とのコミュニケーションを
総合的に強化するというような話が出ていた思い出しました。
実は僕も、2月4日に、昨年の11月22日に切ったチケットの返事を
もらっていたからなのです。

その件は、結構急を要する、
1週間以内に解決しないといけないものだったので、
もう今頂いても全く意味のないものとなっているのですが。。。

日記を書いておられた方の場合と同じく、
謝罪の文章から始まっているところをみると、
そして今日のブログのことを考えると、
やはり、昨年の大幅な、全体の3分の1にも及ぶ人員削減で、
サポートの人たちの手が全然回っていなかったのではないでしょうか。
住民とのよりよいコミュニケーション、ということで
実態を調査していく中で、未回答、未着手の案件が
多くみつかったのでは? と勘ぐりたくなりますね。

そもそもあまりあてにはしていなかったので、
チケットを切るということはこれまでしていなかったのだけれど、
確かにいろんな人がこのSNSの日記でも書いているように
回答が来るのは遅いようですね。
僕も、先日回答のメールを頂いた時は、
一瞬何事か、と思ったくらいですもの。
もうとっくにその案件の処置は終わって
チケットを切ったことすら忘れていた
そのくらい時間が経っていたからです。

コミュニケーションの改善がこれからどのように行われ
どのようによくなっていくのか、
見守っていきたいと思います。

因みにこの件に関するリンデンのブログはこちらです。

No response to “チケット”

Leave a Reply