2011年2月9日水曜日

Kinectでセカンドライフ

今日のツィッターである方が、
「これ使ってSLしたい。。。。だれか連動できるようにして~」
と書いたのに思わず反応して、確か誰かハックしてたよ、
なんて書き込んだのはよいのだけれど、
間違ってたらいけないと思って確認しました。^^;

もうできてるわけではなくて、まだ開発途上のようですね。
開発してるのは南カリフォルニア大学の創造工学研究所
Institute of Creative Technology, University of Southern California )。

Kinect はご存じのように、自分の体を使って
TVゲームを動かすもの。
マイクロソフトの開発だけれども、その技術は一般に公開されていて
誰でもこれを応用したソフトウェアを作ることができます。

そこで、USCで開発されたのが、これを使って
セカンドライフを操作するというもの。
いやぁ〜、これはヤバイですね。
キーボードでやっててもある程度のリアリティあるのに
自分の体を使ってやるようになると。。。@@

というわけで、以下がその紹介ビデオです。
これ、いつ僕らも使えるようになるんだろうね?w

No response to “Kinectでセカンドライフ”

Leave a Reply