2009年4月17日金曜日

よくある名前 in SL(3)〜1人っきゃいない名字

今日は、「よくある名字」の逆で、
この広いSLの中で、「1人っきゃいない」って名字ベスト50です。
ベスト50、と言ってもみんな同率1位なわけですが。w
アバター数は1人と決まっているので、
参考までに登録された日付を記しておきますね。

順位 名字             登録日
 1 Gerkens        2006-11-01
 2 Lessig         2006-01-09
 3 UnitTestWindiness 2008-04-14
 4 Uresti         2009-03-14
 5 Vodafone       2006-12-21
 6 ImmersiveWorkspaces 2009-03-24
 7 Melgund        2009-04-14
 8 Denk           2008-05-18
 9 Boas           2005-02-02
10 Eyre           2009-04-14
11 Ropler         2005-11-21
12 Carolina       2009-04-14
13 Zakaria        2007-01-22
14 Glin           2007-04-23
15 Hanso          2006-03-02
16 TopHat         2009-04-13
17 Liguori        2008-01-29
18 UnitTestProfession 2008-04-14
19 Wisconsin      2006-06-16
20 Stevens        2009-02-04
21 Edring         2009-04-13
22 Rheingold      2006-07-21
23 Esiason        2006-12-18
24 Adams          2005-10-20
25 Orcenhall      2009-04-13
26 Zero7          2007-02-16
27 Lanier         2004-01-28
28 Harmsworth     2007-11-26
29 Lowden         2005-10-19
30 Lynx           2005-12-01
31 Janic          2009-04-15
32 WOSP           2008-01-03
33 Betteridge     2007-09-07
34 Renaud         2008-04-22
35 Empero         2005-11-21
36 Millionaire    2006-06-21
37 MLCAU          2007-08-30
38 Mojo           2005-12-20
39 Motion         2006-07-11
40 Ruso           2006-03-02
41 Fidelity       2008-03-28
42 Templin        2007-01-03
43 Torrance       2009-04-13
44 UnitTestBribery's 2008-04-13
45 Marcone        2005-12-01
46 Martino        2005-11-21
47 Mendez         2005-12-01
48 Svensen        2006-03-02
49 Szabo          2006-11-01
50 Eisner         2006-06-09

さて、いかがでしょう?
SL中で一人、なので、さすがに、あっ、自分だっ、とか
友だちにいる! という方はいらっしゃらないと思いますが。。。
実は、昨日いらして、今日このリストから外れた方で
Rowland さんという方がいらっしゃいます。
あっ、知り合いにいる! と思ったら、
その方は Rowlands さんで、こちらは100人以上いらっしゃいます。
「s」がつくかつかないかで大きな違いなのですね。^^;

このリスト、結構意外だと思いません?
Adams さんとか、Lynx さん、
Renaud(ルノー)さんや Svensen さんなんて
もっといてもよさそうな名前なのに。
それから、Millionaire(億万長者)さんが一人というのもね。
さすがにみんなこの名前はつけてみたいけど
ちょっとこっ恥ずかしい、ってとこなのでしょうか。w
それと、何と昨日登録されたばかりで1人っていう人もいますね。
これって新しい名字なのかな?

     *   *   *

さて、3回にわたってお送りしてきました「よくある名前 in SL」、
実はネタはこちらのサイトです。

■Obijan Technologies - Second Life Statistics
http://obijan.com/slstats/index.php

ここからアバターに関する統計や
SIMに関する統計を見ることができます。
リンデンの生データより整理されていて、僕には便利です。

アバターに関する統計については今回ご紹介した他、

・今日がレズデーのアバター(おめでとう!)
・最近登録された特注の名字(例えば Xerox さんとか企業中心ね。)
・リンデン・ファミリー全リスト(最近増え過ぎ。w)
・最近登録した人(ここ1,2日くらいの人ですね。)

なんかがありますね。

あと、SIM の方では最近追加されたもの、
逆に最近削除されたものがズラッと出てきます。
こちらは検索機能がなくなってるんだけれども、
上のいずれかのリストで適当なSIM を選択すると
その SIM の詳細ページが開きますが、
そこで、ブラウザーのロケーションバーを見ると
URLの最後がSIM名になってることがわかります。
ここで調べたいSIMの名前を入れると
その SIM の情報が調べられます。
サーバの IP とか、同じサーバにどんな SIM が同居してるかとか、
結構マニアックな情報がわかります。w

みなさんもいろいろと調べてみるとおもしろいかも!

No response to “よくある名前 in SL(3)〜1人っきゃいない名字”

Leave a Reply