2009年6月17日水曜日

【技術情報】久しぶりのバージョンアップ、1.23.4

今、インしようとしたら、
久しぶりにバージョンアップの案内が。。。
ちょっと今時間ないので、
詳しいレポートはできませんが、
大きな変更点は、アダルトコンテンツの対応を主とするものですね。
これに伴って、土地情報などには
PG、Mature、Adultの区別が表示されるのは勿論、
Homesteadなのか、フルスペックのSIMなのかといった情報も
表示されるようですね。

この他、追加になった機能として、
フレンド要請があった時のダイアログボックスに
「Ignore(無視)」が追加になってます。
これは、これまでこのダイアログに返事すると、
その結果がIMでフレンド要請を行った当人に届き、
返事した人がオンラインであることがわかってしまう、
というプライバシー問題に対応したものです。
僕は知らなかったのですが、
どうもフレンドでないある人を捕まえるのに、
フレンド要請を行ってオンラインステータスを確認し、
いたらIMで絡んで来る、という人がいるようなのですね。
今回の「無視」ボタンでこの問題を解決しようというわけです。

それからおもしろいな、と思ったのが
「バルク・パーミッション」機能。
これは、選択した複数のオブジェクトのパーミッションを
一気に変更してしまえるもの。
個人的に使っていたものを商品にする場合、
或いは逆に商品としてつくったものを
友だちにあげる場合など、
オブジェクト内にコンテンツがたくさんあって、
それを全部変更しないといけない、なんて時には
大変便利ですね。

この他例によってたくさんのバグフィックスなどありますが、
今日はこの辺で。
あ、僕は今日はやめとこうかなぁ。w
詳しいレポートはまた改めて。w

No response to “【技術情報】久しぶりのバージョンアップ、1.23.4”

Leave a Reply