2009年6月25日木曜日

SL6Bライブ、ありがとうございました。

いやー、終わりました、SL6Bでのライブ。
アメリカでは朝の6時だし、
まぁ、そんな人も来ないだろう、と思いきや、
ありがとうございます、日本の皆様、
始まってわりとすぐに既に観客は50を越えていました。
今日のセットの生みの親であるZEROのみなさんや
マツケンさん、STEP UP! のもちさん、DJのげん子さん等々、
お客さんの方がすごいんじゃないかという錚々たる面々。w
僕のあと、リョウさん、TBSと続きましたが、
本当に、レベルの高い、熱いステージが続いたと思います。
すごい、濃い3時間でした。

まぁ、今回のSL6Bは出展者としてもいろいろ悩まされましたが、
ぱっと出てぱっと帰る立場のミュージシャンとしても
状況は同じでしたね。;;
まず、最初、重すぎて動けない。
それを緩和するために4つのSIMが交わるところに
ステージがつくってあるはずなのですが、
逆にステージの中心近くはSIM境が集中しているので
その狭間に落ちやすい。。。><
楽器やチップジャーを置こうにも、
ちょっとでも自分のいるSIMと置こうとしてるSIMがずれてると
置けない。。。><
ちょっとでも自分のいるSIMと楽器があるSIMが違ったりすると
演奏もできない。。。><

加えて。。。

スタッフからもらったノートでは、
時間がきたら3,2,1,ってカウントダウンして
ストリーミングを切り替えね、ってあったのに。
時間になってもストリーミングが切り替わらない。
ステージマネジャーがいたから聞いたら、
音がなくなる瞬間があるといけないから
バックアップのストリームを流し続けてる、だって。
全く余計な、、、
音が切れたっていいじゃん!
音チェックできないじゃん!
特に今日は、自分のサーバの不具合で、
自分のサーバでの音チェックできなかっただけに
スタッフのとろい対応にイラついていたヒロシでした。

が。。。

日本の皆様の熱い声援に、本当に助けられました。
MCも本来英語メイン、日本語は説明、くらいで始めましたが、
途中から、もう日本のみんなのためにやるぜい! みたいな感じで
ふっきれてしまいました。w

ホント、久しぶり、やってて楽しかった。
見ても楽しかった。
こじゃさんじゃないけど、何度でも言います。
ありがとうございました!

またね、今度は金曜日にやります。
24時間の前なので、ラジオの話、ニセコの話、
そして日本の話をメインに、
和なセットで行く予定。
そして日曜は再びTBSとの絡み。
これはね、また未来的なイメージで行きます。
で、ここでお約束の曲をやる予定ですので、
是非是非お楽しみに、また懲りずに来て下さいね。w

因みに、明日は、展示会場の方で0時からまおさんのパーティー
そして1時から僕の即興ライブです。
二人とも、皆さんが感じてることを言葉にして頂いたら
その言葉からのインスピレーションで音を出していきます。
まさにその時、その場にいる人のためのイベント、
是非遊びに来て下さいね!

それでは、また!

No response to “SL6Bライブ、ありがとうございました。”

Leave a Reply