2009年6月14日日曜日

【予告】ニセコ24時間ラジオ協賛CDを発売!



さて、いよいよあと2週間後になりましたニセコ24時間ラジオ!
あくまでも予定ですが、当日のタイムスケジュールも公開され、
会場となるペンション「塒」の宿泊ツアーも28(日)のものが
若干残っているだけ、という状況、いよいよ、という感じがします。
5月の初めに、ニセコのラジオフェスティバルでお話を伺った時は
まだ先、と思っていただけに、ホントあっと言う間でした。
けんみさんやちゅんさん始め、実行委員会の皆さんは最後の詰めで
大変お忙しい毎日を過ごされていることと思います。
皆さん、お疲れ様です。

さて、このラジオで24時間寝ずに頑張る kenmi Lomu さんを
少しでも応援しようと、わが Lifebound Records でも
いろいろと企画中ですが、その第1弾として、
番組の1週間前、6月20日(土)に番組協賛CDをリリースします。
タイトルは「ニセコ幻想曲 パート1」。
CDの売上金は、全額番組に寄附致します。

今回は、番組のテーマ曲として作ったわけではないので、
番組トリビュートのイメージ曲として、
まぁ、のんびり自由にやってましたが、
とうとうこのタイミングとなってしまい、
結局先週末から殆ど毎晩こもり切っての制作となりました。
大した曲でもないのに、今回はえらく時間かかりました。
一応、発売まであと1週間なので、
最後の最後まで調整することになるかもしれません。^^;

最初は5分から、長くて10分以内の
いろいろと展開のある曲を構想していましたが、
実際にできたのは3分、6分、4分の3つの曲、
それぞれパート1,2,3ということにしました。
パート1はアイヌのユーカラのメロディにヒントを得たモチーフで、
ちょっとオーケストラ風な曲、
パート2はピアノの即興演奏、
パート3はテンポの速い、ちょっとミニマルっぽい曲です。
発売になるのはこのパート1。
パート2と3は、番組前後に行うライブで演奏する予定です。

この他にも僕の長時間即興ライブ他、
番組協賛イベントを企画中です。
是非お楽しみに!

■ニセコ24時間ラジオ2009
・日時:2009年6月27日(土)21:00〜28日(日)21:00
・会場:RL会場=北海道ニセコ町・ペンション「塒」
    SL会場=Niseko2・Niseko SL Station イベントステージ
    http://slurl.com/secondlife/Niseko2/130/200/24

■ニセコ24時間ラジオ2009の最新情報はこちら
 http://niseko24.d-rad.net/

■当日のタイムスケジュールはこちら
 http://niseko24.d-rad.net/archives/169


※注 写真は番組のポスターです。CDのジャケ写ではありません。^^;

No response to “【予告】ニセコ24時間ラジオ協賛CDを発売!”

Leave a Reply