2009年6月5日金曜日

知ってた?

ええと、SL6Bに向けて、英語版のブログを整備してる話を
前に書きましたが、
いろいろと考えるのがメンドーなので、
ソラマメの日本語版のデザインと内容を殆どそのまま使ってます。^^;
勿論、いろんなところが英語になってるのですが、
何と言ってもソラマメはソラマメですから
完全な英語版にはなりません。

前にこれを作った時にあー、ダメだぁー、と思ったのが、
メインというか、本体の部分はいろいろカスタマイズできるのですが、
サイドバーの様々なパーツについては
コードの部分がどうもいじられなくなっている模様。。。
で、今いちだなー、と思いながら、
「カテゴリー」とか「コメント」とか
日本語の部分が残ったままになっていたのですが。。。

今日何気なく、サイドバーのタイトルってかえられないよなぁ、
とか思いながら、殆ど開いたことのないサイドバーの設定画面開くと、
何と何と、そのほぼ中央に、「名称変更」というボタンが。。。!
試しに「カテゴリー」を選択して、このボタンを押すと、
入力ボックスが出てきて「Categories」と入力できるではないですか。
で、保存してブログを表示させると、ちゃんと「Categories」と
表示されています。




この変更、「カテゴリー」のようにタイトルがあるものだけ
できるようになっているようですね。
カレンダーやRSSなど、そもそもタイトルがついてないものは
変更できません。(別に問題ないけど。w)
知ってる人は知ってるだろうけど、
まぁ、普通はこんなところいじったりしませんからねぇ。
みんなも自分らしいタイトルに変えてみるとおもしろいかも。

というわけで、ちぃたぁ英語のブログらしくなったかな?w

No response to “知ってた?”

Leave a Reply