2009年12月5日土曜日

おいしい顔?〜そして今晩

RLの話なんだけど、また指を差された。w
って何のことだろう、と思うでしょ。

どうも不思議なことがあって、
僕が入るお店って何故か人が集まって来るんですよね。
レストランとか食堂とか、
子供の頃、父親からはお店を選ぶ時は中が見えるところで
人が多く入っているところがいい、なんて教わったけど、
気が短くて、ぱぱっと食事済ませないといけないことも多いので、
ガラガラで大してうまくもなさそうなとこにぱっと飛び込んだりします。w
ところが、なんですよ。
僕がそういう閑古鳥鳴いてそうなお店に入ってしばらくすると
気がつくと人が溢れてて、待ち行列ができてたりするんです。^^;
これはどこに行ってもそう。
今日もそうだったし。。。w

不思議には思っていたんですが、
ある時はっきりしたことがあって、
友人が某デパートの前に移動アイスクリーム屋さんを出すので
サクラの意味合いもあって、そこに買いに行ってその場で食べてたら、
通りがかった子供から指を差されて、
「お母さん、あれほしい。あれ食べたい。」w
で、ある時、知り合いの女性からも
「クマキさんてホントに幸せそうに食べるよね」だって。w
自分では意識してないけど、どうもおいしそうに食べてるらしい。

で、こないだですよ。
某JRのエキナカの小さなラーメン屋で
味噌ラーメンとミニ麻婆丼のセットなるものを食べていたら
中国人の団体(親子連れ)がやってきて
ガヤガヤと僕の対面(トイメン)に座ったのですが、
果たして彼ら、メニューを見ても日本語で書いてあるので
まぁ、漢字はあるけどよくわからない模様。
すぐにメニューを放り投げて中国人の店員に聞いたりします。
そのうち、僕の斜め前に座ってた女の子が
「お父さん、あれ食べたい!」と中国語で言いながら指さします。
ぶぶっ。w
お父さんも、お、いいね、と思ったらしく。
僕のメニューについてやっぱり指差しながら店員に聞きます。
あのー、食べにくいんですけどぉ。^^;

そんなこんなで、どうも僕が食べてる姿は
おいしそうに見えるようです。
それでお店に人も入って来るらしい。。。
というわけで、新規開店の折にはサクラにもってこいのRLヒロシです。w

     *   *   *

が、自分がSLでやってるカフェは閑古鳥なんてものではないですな。w
ああ、カフェやってることご存知ない方も多いでしょう、寧ろ。w
もともと自分が好きに音楽活動をやれる場として始めた所で、
一応営業時間は毎日23:00〜25:00、
毎週土曜日は23:00からライブ、
だったんだけれども、何だか忙しくてほったらかしです。^^;
それに、どうも毎日決まった時間に同じ場所にずっといるというのが
性に合わないんでしょうね、マスターとしては失格です。^^;

一通りいろんなイベントが終わり、
勿論目前には ::: STYLE ::: なんかも控えてますけど、
ちょっと落ち着いたこともあって
久々にカフェをセットアップしてみたりしてます。
と、同時進行で、
その海底では N.H.K. ホールの増築工事が進んでいたりします。
クマ温泉リゾートのイベント施設の一環ですから、
カフェの方ももっとちゃんと整備しないとね。

というわけで、今晩、ここで久しぶりに
ライブなぞしてみようかと思ってます。
あくまでもひっそりと、::: STYLE ::: なんかの練習も兼ねて。。。
時間は多分23:00過ぎ。。。適当に始めます。^^;
場所はFanghammerの、KUMA-TORAのハーバーの
入り口に当たるところにあります。
お時間ある方はひやかしに来て頂ければ。w

さて、それまではRLで作曲してます。
::: STYLE ::: に向けて新曲作らないと。。。
ではまた!

No response to “おいしい顔?〜そして今晩”

Leave a Reply