2009年12月6日日曜日

練習

昨晩は Kcat Island で行われたリョウさんのライブを見に行き、
その後、予告通りLifebound Cafeで公開練習。w
公式なライブではないので、好きなように弾かせて戴きました。
ここでやってみたかったのが、先日来この日記に書いている
iPhoneを演奏システムに組み込むこと。
iPhoneのリズム隊にシンセを絡ませたり、
逆にシンセから打ち出すリズムにiPhoneのパッドやソロで絡んでみたり、
うん、なかなか行けますね、これ。
卓に一緒に上げちゃえば、違和感ないですね、全く。

その練習中に、まず今から寝るとこ、というHYPEのぽぽさん登場。
練習ということもあって、演奏しながらいろいろお話ししたりしました。
そして、もう寝る〜、というのでおやすみのピアノで送ります。w

と、また一人になったところで今度はYMBのあおいさん登場。w
やはりよもやま話をしながらまったりと弾きます。
そのうち更にはウィンズさんも降臨。w
YMBの活動に関する話や料理に関する話など
まぁ、3人集まればいろんな話題が展開していきます。
2時を回ったところで演奏をやめて、
ラジオに切り替え、僕も本格的に会話に参加。w
気の合う仲間同士で、ゆっくりと幸せな時間が過ぎて行くのでした。

というわけで、うん、大体決まりましたよ、
::: STYLE ::: で何やるか。
周りは有名どころの皆さんがきっと名曲を引っ提げての登場なので、
今回、30分を通して即興でやるかな、とか。w
まずはお楽しみに!

No response to “練習”

Leave a Reply