2009年12月7日月曜日

N.H.K. コンサートホール

昨日の日記でサラッと書きましたが、
Fanghammer の海底、熊野クマステーションに隣接する
N.H.K. コンサートホールが、現在改装工事中です。
もう大まかなところはほぼ出来上がっていますが、
あとは細かいアイテムとか、微調整かな。

今回の改装工事の目玉は何と言っても2SIM化です。
もともとSIM境に面して建設されたこのホール、
Exhara側のあきのりさん所有の土地が広がったことで、
ステージはExharaのぴらさんの水族館の海底に、
そして客席及び調整室はFanghammer側にと
2つのSIMに分かれました。
結果、どちらもプリムをたくさん使えるようになりました。

新しいホールは広い楽屋もあって、
様々な登場の仕方が可能になっています。
その分、迷子にならないようにしないといけないですが。w

ステージは奥行が少し浅いので、YMBのドリルは無理かもですが、
オケとロックやジャズのバンドによるステージは
様々な形式のものが行える可能性があります。
先程オペラとか演劇なんて話も仲間内で出たくらい。w

そんなわけで、完成したら何かイベントやりたいですね。
まぁ、今年は無理そうですが、新しい年のはじめにでも?^^
楽しみにしていて下さい。w

No response to “N.H.K. コンサートホール”

Leave a Reply