2009年5月15日金曜日

昭和ナイト

今日は浅草108のDISCO神社で行われた
「昭和ナイト」に行って来ました。
個人的な目玉はフレの Kufu Klees さんがスピンするからで、
くふさんのプレイはもう浅草では定番になってきてますが、
僕はまだ見たことがなかったのでした。
くふさん=浅草=昭和、という、この流れは
絶対におもしろいはずだ、という期待があり。。。

090514a.jpg


10分前に会場に着いたら、もう既に50人以上の人が集まってて、
あっと言う間に60人を超えました。
日本の歌謡曲、それも何十年も前の歌が中心だというのに
最初っからもう、超盛り上がっておりました。
僕は、SLをやりながら、同時にいくつか作業してることもあって、
SLは少し小さめの画面で楽しんでたりしますが、
もう、みんなの反応すごくて、
画面がチャットだらけなので、すぐにディスプレイ一杯のサイズに
変更しました。w
また、チャットがよく見えなかったり、見損なった時なんかは
「ローカルチャット」の画面を開いて確認したりしますが、
そのログの流れるのが早いこと早いこと。w
音楽関連のイベントで、
その最中にこれだけチャットが流れるのも珍しい。w
しかも、それが不快などころか楽しい楽しい。w

今日スピンしたのは、くふさんの他には
otea Jewellさん、Layna Dreamscapeさん、cham Qinanさん。
みなさん、ホント見事かぶらずに、
次から次へと懐かしの昭和歌謡をかけて盛り上げてくれました。
くふさんは、往年の人気歌番組「ザ・ベストテン」を再現した構成で
20位から1位に向かってじゃんじゃん流してくれました。
そして、「今週のスポットライト」では、
あの、清志郎さんの名曲が。。。;;
みんな感動しながらチャットで合唱しました。w

090514b.jpg

090514c.jpg


やー、ホント楽しかったですね。
あっと言う間の2時間。
DJの皆さん、ホントありがとうございましたー。w
また次やる時も遊びに行きますねー。w

No response to “昭和ナイト”

Leave a Reply