2009年5月27日水曜日

ゴレスターン再開に向けて

さて、この間、橋だけ造ったシルクロードの自分の区画ですが、
その後一気に写真1のような感じで、大まかな構造だけ造りました。
上のモスクのある部分はこれまでのものを一応踏襲、
下の部分が白いのは、これで決定というわけではなくて、
どういうテクスを貼るか、まだ考えあぐねているからです。
寧ろ、最初に造った橋の方を白にするかな、とか考え中。

090526d.jpg


以前は川の水位が低かったので、
その川から地下室に連結するような作りにして、
憩いの場であるチャイハネはいかにも地下、な感じで作りましたが、
今回は寧ろ水位が高めなので、
一度は前回と同じように土地を高めて地下、とも考えたのですが、
折角水が近いのだから、と、
寧ろチャイハネを1階にして、
その上にモスクと庭園を置くという変わった作りにしてみました。

090526e.jpg


今書いたようにチャイハネの部分はまだテクス貼ってませんが、
相変わらず絨毯型のスクリーンと、
中東ならではの水タバコがあるのは譲れません。^^
それに加えて、結局、ここに運河を引いて、
何れ船を乗り入れられるようにしてあります。w
運河でステージ側と(あ、ここでライブやります。w)
水タバコなどがある客席側が分かれますが、
同時にこの水で遊ぶことも。。。

090526f.jpg


これは、実はエスファハーンという沙漠のど真ん中にある街が
どこに行っても実に水の豊かな、水の都であって、
またそういうところの水というのが本当に美しく、
生きる力となっていることを強く印象づけられたことがあり、
今回、区画と区画が水で区切られたのを機会に
この水を生かしてみたいと思ったからでした。

さーて、これからどうなるか。。。
あ、因みに、スタジオの卓はやっぱりなくなりました。w
59プリムはちょっと使いすぎなので。^^;

No response to “ゴレスターン再開に向けて”

Leave a Reply